TOP

夏期教室事業  ~H29「水泳教室」開催! (B&Gプール 7月~8月 計8回)~

昨年は熊本地震の影響で教室を開催することができませんでした。教室開催を望む声を多く頂き、その要望に応えるため準備を進めてきました。前回指導して頂いた方々に今年もお願いをしたところ、南阿蘇の子ども達のために快く引き受けてくれました。本当に有難いことです。各小学校へ募集チラシを配布。小学3年生以上対象で、初心者コース、競泳コース各30名定員で募集。早い方は、配布した翌日には申込みしてくれました。初心者コースは毎回定員オーバー。しかし、競泳コースの時間に繰り上げて頂いて、両コース全員受入れ可能となりました。

いよいよ7月11日からスタート!7月22日に行われる村水泳記録会に向けて、少しでも記録が伸びるように指導していただいたり、まだ泳ぎが得意でない子ども達には、ビート板を使って息継ぎやバタ足など基礎から丁寧に教えていただいています。また、水中に潜って子ども達の泳ぎをみたりと、一人一人の泳ぎを見て細やかな指導をされています。見守る保護者や私達も感心してみています。楽しそうに、そして頑張って少しずつ成長していく子ども達の姿をみるととても嬉しく思います。教室が終わるころには、みんな格段と上達していました。

指導者の方々のお陰です。本当にありがとうございました!

参加した子ども達も良く頑張りました!

IMG_0276

IMG_0350