TOP

H27水泳教室無事終了!

7月7日より、白水B&G海洋センターにてH27クラブ南阿蘇「水泳教室」がスタート。7月に4回、8月に4回の計8回開催。19時~初心者コース・20時~競泳コース(各コース定員30名)を実施。キャンセル待ちが出るほどの人気ぶり。

今年も昨年同様、阿蘇郡市水泳協会および消防署員の方々にご指導いただきました。子ども達の安全・指導のため多くの有志の方のご協力が得られました。主催側も保護者の方々も安心して見守ることができ本当に有難い事です。

毎年のごとく7月はまだ水が冷たく、みんな震えてのスタートとなりましたが、習う方も教える方も真剣に取り組み、一人ひとりのレベルを見ながら苦手な所を直し、良い所は伸ばし丁寧に指導。回を重ねるごとに上達していく子ども達。プールサイドで保護者も見守り応援。

8月教室最終日には、「上達できたと思う人!」の呼び掛けにほぼ全員が「はい!」と手を挙げていました。保護者の皆さまからも「おかげで泳げるようになりました!」など多くの喜びの声、感謝のお言葉を頂きました。ご指導頂いた有志の方々に心から感謝いたします。一回も休まず参加した子どもたちには、クラブよりささやかなプレゼントがありました。思わぬご褒美にニッコリ(^.^)

P1080598P1080437