TOP

熊本地震復興支援 「沖田孝司(ヴィオラ)&沖田千春(ピアノ)コンサート」のお知らせ

 

以前(H20)に、南阿蘇村にて演奏して頂いた沖田ご夫妻が、この度阿蘇にお越し頂く事となり、熊本地震で被災された南阿蘇村の方々に音楽の力で少しでも元気に、心の癒しになればと、4月28日(金)夕方5時半~6時半、温泉センターウィナス(ロビー)にてコンサートを開いて頂くことになりました。

私の暮らす広島市安佐北区も3年前、集中豪雨による災害を受けました。その際、偶然にも、安佐北区のイメージソングを作るという話が進んでおり、その災害のことを、一言でもよいので歌詞に生かしてほしいと、安佐北区や安佐北区女性会の声もあり、私なりに詞を書きました。それが、「あさきたのうた」

*「いとなむ私たち 自然とともにあり そこに暮らすわたしたち 友とともにあり」 という部分がその思いです。

毎日、安佐北区役所、安佐北警察署では定時に流れ、公民館や郵便局では随時、流してくださり、何かの行事の際は、「あさきたのうた」を歌おうということになっています。音楽の力というのは間違いなくあると思います。ただ、私に力があるのかどうかはわかりませんが、聞きに来て頂ければ幸いです。(沖田)

お時間のある方は、是非お越しください。お待ちしております。

ヴィオラコンサートポスターヴィオラコンサートポスター