TOP

カワイ体育「キッズダンス教室」  ~プロのダンサーを招いて特別レッスン!~

毎週水曜日に白水体育館でカワイ体育教室(体育・新体操・キッズダンス)に多くの子ども達がレッスンに通っています。

6月28日は、特別なダンスのレッスンがありました。本場西アフリカのダンサーで歌手のアイサタ・クヤテさんと、アフリカの太鼓ジェンベ奏者のラウラウ・バングーラさんが、日本ツアーで来熊するのに合わせ、南阿蘇のレッスンにも来て頂きました。キッズダンス講師の寺本さんが、来熊中、お二人に同行しているため、今回夢のようなレッスンが実現しました。この日をとても楽しみにしていた子ども達でしたが、二人を前に緊張し、最初は照れながらステップを踏んでいましたが、次第に慣れ、二人の呼び掛けや笑顔に応えていました。一つ一ついくつものステップを習い、最後に通して踊れるようにまでなりました。また、レッスンのお礼に今まで習ったダンスを二人に披露。プロの二人を前に最高のステップを見せることができました。レッスンが終わって記念写真を取ったあと、二人に色々と質問したりと打ち解けていました。滅多にない貴重な体験ができて本当に良かったと思います。

IMG_0233IMG_0257